fc2ブログ

ザ・デス・オブ・スーパーマン(原題 The Death of Superman)

DCコミックスのスーパーマンの死から復活を描いたアニメ。ジャスティス・リーグ総登場。内容的にはそこそこ面白いのだが、アニメの作画がどうしても日本と比べてると雑。CGなどもふんだんに使われているのだが、やはり雑。カメラワークはそこそこなので、日本に依頼した方が良かったのでは?

星☆☆ (星5つが満点)

[Ranking]
[ 2018/08/29 21:01 ] Foreign Films Anime & Animation | TB(0) | CM(0)

アイアンフィスト (テレビドラマ 全13話)

Netflixで配信。マーベルシリーズ。パニッシャーがそこそこだったので期待したのだが。まあ、つまらない。カンフーを使う内容だが、そのアクションも少ない上につまらない。「ゲーム・オブ・スローンズ」や新スター・ウォーズに出演している、ジェシカ・ヘンウィックがカンフー使いとしてサブキャラで出ているのだが、日本人的な役なのも気に食わない。一番つまらない部分は主人公がバカな上に、信念が無い事。パニッシャーのように、何かしら共感は出来なくても信念さえあれば感情移入が出来るのだが、あっちフラフラ、こっちフラフラ。自分の欲望の為に大勢を犠牲にすることも厭わない糞野郎。なんだこいつ。
ジェシカ・ヘンウィックが可愛くてスタイルがいいので☆おまけ。

星☆ (星5つが満点)

[Ranking]
[ 2018/08/28 20:58 ] Foreign Films Drama | TB(0) | CM(0)

パニッシャー(テレビドラマ 全13話)

Netflixで配信。マーベルシリーズ。映画版を見たのはいつの時だろうか。そもそも、内容を覚えていない。という事はさほど面白くない、という前提だが、今飛ぶ鳥を落とす勢いのマーベルが作るわけだからもしかしたら、と思って見てみる。
主人公のフランク・キャッスル役には「ウォーキング・デッド」シリーズでシーズン最初のリックの同僚役だったジョン・バーンサル。
題名通り、死刑執行人(パニッシャー)だから単純にどんぱちものかと思っていたのだが、思ったよりもそういったシーンは少なく、どちらかというと戦争帰還兵のPTSD問題が中心となる。それによって、パニッシャーの物語というよりも戦争によって人間性が破壊される事の問題も同時に描かれ、見終わった後に2つの軸での物語を味わった感がある。
原作は知らないが、単純な復讐劇に現代のアメリカの問題を織り込んだ意欲作となった。

星☆☆☆ (星5つが満点)

[Ranking]
[ 2018/08/25 14:03 ] Foreign Films Drama | TB(0) | CM(0)

ブラックパンサー

世界で大ヒットしただけあって、世界観を細かく描いていて好感の出来る演出。ヒットする映画の条件とも言える、敵役がかっこいい、という点ではマイケル・B・ジョーダンが素晴らしい。ロッキーシリーズの「クリード」、新ファンタスティック・フォーのヒューマン・トーチ、そして今回のキルモンガー。素晴らしい身体は多分今回が一番見せる筋肉としては完成形に近い。もちろん、上半身裸シーンも盛りだくさん。
CGゲームっぽい格闘シーンがちょっと気になるが、娯楽作としてかなりのでき。

星☆☆☆☆ (星5つが満点)

[Ranking]
プロフィール

だんごまん(BETA)

Author:だんごまん(BETA)
mixiで書きためていたモノをちょっとずつ移行していき、ちょくちょく新しいモノも追加していきます。

原則、ネタバレなし、です。
今後の映画ライフの参考にしてしていただいたら幸いです。

追記:過去の映画DBが膨大過ぎてちょっと反映するのを中断(断念?)します。新しく見た映画から上げていきます。
追記:2013年11月現在、ユーザータグが不調で演者、監督名が正しく表示されていません。評価もしくはカテゴリーで一覧表示していただくか、検索して作品を見つけてください。
2015年1月現在、すべてのユーザータグも反映されなくなりました。回復方法もわからないので記事は簡易UPに切り替えます。なので、評価での検索は最近の記事は現れません。

月別アーカイブ
DVDベストセラー